新築の家にフロアコーティングをした体験談

###Site Name###

一戸建てを建てた時に、リビングのフロアコーティングをしました。妻の実家で、10年前にフロアコーティングをしたのですが、今も艶が保たれて綺麗なままなので、我が家でも新築したら必ずフロアコーティングをしようと決めていました。

妻の実家では、室内で犬を飼っていますが、滑らないので足腰に負担がかからず、犬の健康のためにもいいそうです。

また、トイレ用のシートを敷いていても、長年の間に近辺の床が変色したり傷んだりしがちですが、それも全くありません。


また、滑らないのは、老齢に差し掛かった両親のためにも安心です。



大事なマイホームなので、大切に使いたいと思っていますが、子どもは伸び伸びと育てたいので細かいことは言いたくないと思っています。下の子の食べこぼしも、水拭きをさっとするだけで綺麗になり、リビングでオモチャを広げて遊んでも傷がつきにくく、助かります。

フロアコーティング情報を見付けるのに、このサイトを参考にしてみてはいかがでしょう。

よちよち歩きの下の子も、滑らないので安心して遊ばせることができます。

料金は多少高くつきましたが、色々と比較して検討し、品質もよく保障期間の長い施工会社にお願いしました。



同時期に新築マンションを購入した友人宅に遊びに行くと、すでにリビングの床の艶はなく、子どもがいるからか傷も目立っており、フロアコーティングをするしないの差は歴然としています。

妻の話によると、安いコーティングをした家では、すぐに艶も無くなっているそうで、やはりきちんとしたコーティングをしてよかったと満足しています。